-
【鉄板の教案】第3回 提出順序を疑え!『と言っていました/と伝えていただけませんか』
-
精読と読解って何が違うの?中級の精読(読解)の授業方法
-
大学で日本語教師になろう~大学への非常勤講師としての入職から仕事内容まで
-
【鉄板の教案】第2回 語彙のコントロールって必要?!『ない形+なければなりません/なくてもいいです』
-
日本語指導:わかりやすいPowerPointの使い方 授業の無駄を減らし練習を増やす方法
-
あったら便利!日本から海外へ持って行くべき教材・小道具
-
日本語教育って何ぞや!?パート4 ~日本語教師はボランティア?~
-
第2話【20代で日本語教師】ひよっこ教師のフィリピン生活大公開!
-
読解の授業を活発に!学習者からの発言を増やし、総合的な能力を伸ばす方法
-
【これ、イイよ】第2回 参考書は何を買ったらいいですか? おすすめの参考書・教科書・国語辞典紹介
-
資格をもっていなくても上手に教えたい!第3回:学習者から評価が高い授業にするために 支持率高い授業をしていますか?
-
どうやって叱ってる?相手に合わせた言葉選び